2017/12/31

集客・ターゲットの特定と外食トレンドの意外な関係

読者の皆さんは、外食をする時、

・イオンモールのような大規模店舗内の飲食店やフードコート、チェーン店
・他ではあまり見かけない名前の店、個人経営店

のどちらをよく使うでしょうか?

イオンモール熱田 CoCo壱ベイシア白河店

私の場合、チェーン店の方が何を食べる店か分かって安心感があるのでチェーン店を選ぶ傾向が強いですが、皆さんはどうでしょう。

実は、ネットビジネスの集客において、ターゲットが、
外食でチェーン店と個人店のどちらを主に好んで利用する人かによって、集客方法も変わってきます。

①イオンモールやチェーン店を好む人の場合

イオンモールやチェーン店を好む人をターゲットにする場合、
Facebookのビジネスグループ、みんなが色々な案件を宣伝しているグループで、
なるべく多くの情報を直接書き込んだ方がいいです。

リスト集めの対象にはせず、Facebook内の投稿から直接LPやLPを紹介する自身のブログ記事などに飛ばし、登録してもらうだけにした方が気軽に感じてもらえます。
記事の投稿者(即ちアフィリエイター)は、チェーン店で働くアルバイト店員の感覚でいた方がいいです。

紹介する商材も、特にお勧めやオリジナルコンテンツが無い場合、
「ADS5」
のような、多くの人が推奨・宣伝しているものにした方が、みんなが勧めてるから安心と思われます。

CIMG7782.jpg

②中小規模店や個人経営店を好む人の場合

一方、中小規模店や個人経営の店、よそにあまりない名前や雰囲気の店を好む人をターゲットにする場合、
自分に親近感を感じてもらう事を優先した方がいいです。

「この人、何をやってるんだろう」と興味を持ってもらい、信頼、濃密な関係を築く事がポイントです。
ビジネスの話も、開けっ広げな場所では少し触れる程度にとどめ、
MessengerやLINE@に登録してもらい、これらの中で1対1のやり取りで進めていくとうまくいきます。

基本的に人で選ぶタイプなので、紹介するビジネスの種類はさほどこだわる必要はありません。
 
スポンサーサイト

続きを読む

2017/12/30

ネットビジネスのリアルな成果を知りたくないですか?

ネットビジネスの宣伝投稿見て気になりませんか?
この人いい事いっぱい書いてるけど、本当に稼いでいるのだろうか、と。
 
・書いてある成果以上の収入を得ている人
・書いてあるほどでないが大体それに近い収入を得ている人
・収入は得ているが紹介したビジネスではなくアフィリエイト収入がメインの人
・ビギナーズラックの成果を出しているが今は稼げていない人
・実のところ全く稼げていない人
………
 
そんなの投稿してる人に聞けばいいじゃん。
と言う人も中にはいますが、それは失礼な質問ですよね。
 
実際にそのビジネスしている人の成果を知りたい!
正直に言います。
外野の安全な位置に身を置いてリアルな成果だけ聞き出す事は不可能です。
 
何だ、やはりリアルな成果を知ることは出来ないのか、
今の回答読んで諦めてしまわれたかもしれません。
 
でも、自分もそのビジネスを始めれば、
リアルタイムな情報交換できるビジネスならあります。
 
エントリーはこちらから
 

続きを読む

2017/12/28

もう一度、ネットで稼ぐ事にチャレンジしてみませんか?

ネットビジネスなんてどれもいんちきだ、稼げる稼げる言いながら結局稼げなかったじゃないか!
ちょっと待って。ネットビジネスで毎月何十万円、何百万円稼いでいる人が実際にいますよね。
 
実際に稼いでいる人がいる以上、あなただって稼げます。
この理屈は分かりますよね?
今まで稼げなかったのは、いいビジネスに出会えなかっただけの話です。
 
「でも、アフィリエイトで稼ぐのはちょっと……」
ひと口にアフィリエイトと言っても色々な種類があります。
このアフィリエイトは、その辺に普通に転がっているものとは報酬の仕組みが全く違います。

エントリーはこちらから
 
思い出してください。
あなたが最初にネットビジネスを始めたのは、
・お金が欲しい、
・時間がわずかしか取れない中でも稼げることをしたい
と言う理由だったからではないですか?
 
このビジネスは権利収入の形でお金が自動的に入り続ける仕組みを作るものです。
作業は、通勤電車の中や家事の合間にスマホ1台で完結できます。
 
「同じようなビジネス、前にも聞いて始めたけど続かなかった」
大丈夫。
このビジネスは参加者同士集まるグループLINEがあります。
グループLINEで困った事は何でも相談できます。
 

続きを読む

2017/12/27

アフィリエイトで稼ぐコピペの極意3つのポイント

アフィリエイトで稼いでいる人は例外なく、実際に稼いでいる人の真似をしています。
オリジナルではない、コピペです。
コピペ「だから」稼げるのです。

とは言っても、他人の文章やレイアウトをそのままパクるのは著作権侵害です。
稼ぐコピペの極意をキーワードで表すと次の3点です。

①リライト
②合成
③再現性


今から1つずつ説明していきます。

①リライト

リライトとはある言葉を別の言葉で言い換える事です。
例えば、
「カプチーノを飲みながらスマホ1台でコピペだけで毎週10万円稼ぐ」
と言うキャッチフレーズを、
「隙間時間に好きな場所からコピペだけで月収40万円稼ぐ」
と書き換えるのです。
どちらも言ってる内容は同じですし、言い換えした事で著作権問題も回避出来ます。

リライトするには、キャッチフレーズに書かれている内容のイメージ、想像を膨らませる必要があります。
また、語彙力、表現もある程度知っておいた方がよいでしょう。

そのためには、普段から、雑誌の広告、屋外や電車内の広告、ネット上のランディングサイトを日常的にたくさん見ておく事が不可欠です。

②合成

合成とは、2つ以上の言葉を組み合わせて新しいキャッチコピーを作ることを指します。
例えば有名な雑誌の表紙に
「チョイ可愛レディ」な着まわし
と言うフレーズを見かけたら、
「チョイ可愛女子」な起業セミナー
などと書いてみるのです。
日常に溢れている広告は、パッと見ただけで心に残るフレーズやデザインがなされているものです。
それを真似て自分の商品に適用すればOKです。

言うまでもなく、このスキルを使うためには普段から電車内広告や雑誌、著名なネットビジネス成功者の作成したランディングサイトなどを見ておく必要があります。

③再現性

再現性とは、コピペした人がオリジナルと同じような集客・販売力を得られる事です。
例えば、
「7年間、月単位で負けなしのトレーダーが語るFXトレード手法を紹介」
この台詞は再現性があります。
誰が書いても紹介されたトレーダーのFXトレード手法の価値は変わらないからです。
一方で、
「ビジネスは何をやるかより誰と始めるかが大事」
この台詞は必ずしも再現性がありません。
「誰」が特定の一流のメンターを指しているなら再現性がありますが、キャッチフレーズを書いた人自身を指しているのであれば再現性のない台詞です。
なぜなら書く人によって「誰」が変わってくるからです。

コピペでは、誰が書いてもキャッチフレーズの指し示す対象が変わらない必要があります。
 

続きを読む

2017/12/20

タイプ別、向いている副業・ネットビジネスはこれだ!

一口に副業・ネットビジネスと言っても様々なジャンルがあります。あなたがどのようなスタイルで仕事をしたいか、それによって向いている副業・ネットビジネスは異なります。

①人とのコミュニケーションが好きな方

人とやり取り、コミュニケーションを取るのが好きな方は、物販・転売が向いてます。転売では仕入れのやり取りがありますし、売る時にも客とのやり取りが発生します。
他にも、何かスキルがあればコンサル、セミナーを始めてみたビジネス交流会を主催するのもよいでしょう。こちらはリアルな人との交流が出来ます。
反面、アフィリエイトはどうしても1人でコツコツ作業する形になってしまうので、寂しさを感じるかもしれません。アフィリエイトを始める場合は、コツを掴んでセミナーでそれを伝えられるようになる事を目標とすると上達が早いでしょう。




②ビジネス仲間とのつながりを重視する方

ビジネス仲間同士のつながりを重視する方は、ネットワークビジネス(MLM)を始める事をお勧めします。最近はMLM以外でもビジネス仲間と直接会っての交流会が増えてきましたが、それでも直接利害が一致するMLMは仲間に対する考え方が違います。
MLMを始める際は、
・リアルな友人を勧誘する必要がない、ネットだけで完結するもの
を選ぶ事がポイントです。その上で、誰のグループ、アップの元で始めるかも重要になってきます。ネットだけで完結し、企業の成長性とグループの運営や雰囲気がいずれも無理がないお勧めのグループとして、「旅するカフカ」を紹介します。

旅するカフカバナー

③自分1人で静かに仕事を進めたい方

人とのやり取りが苦手で自分1人で静かにネットビジネスをしたい方は、投資をお勧めします。FXや株はチャートを見てエントリーと決済のタイミングを決めるだけ。集客が不要なので積極的にコミュニケーションを取りに行く必要がありません。
投資の中では、値動きが素直で安心感を重視するなら株式投資、エントリーチャンスの多さや30万円未満の少額資金から始める必要のある場合はFXがお勧めです。



FXの各ツールは、「FXツールの特徴をまとめてみた」よりお選びください。

1点注意していただきたいのが仮想通貨。最近、仮想通貨のコミュニティ紹介で稼ぐビジネスが見られますが、仮想通貨はFXや株のようにトレードで利益を出すものです。仮想通貨のコミュニティ紹介で稼ぐビジネスは実態がMLMです。しかも企業の安定性に着目した時、MLM案件としてはお勧め出来ません。
 

続きを読む

2017/12/19

レバレッジ25倍から10倍に!FXは海外口座がますます優位に!

本日(2017年12月19日)のニュースで、金融庁がFXのレバレッジを最大25倍から10倍程度に引き下げる方向で検討すると発表しました。
ただでさえレバレッジ低い日本国内のFXが、今後ますます低レバレッジの取引しか出来なくなるのです。

レバレッジが引き下げられると何が問題なのか?

1つ目は、証拠金の必要額が増額する事です。

例えば1ドル=112円の時に1万通貨(1円のレート変動で1万円の損益が発生)の取引をする場合、必要証拠金は、

・レバレッジ10倍:112000円
・レバレッジ25倍:44800円
・レバレッジ200倍:5600円

となります。レバレッジ10倍の取引ではわずか1万通貨の取引にも11万円以上の証拠金が必要になってきます。

2つ目は、追証が発生しやすくなる事です。

多くのFX口座では、証拠金維持率を基準に追証発生ラインを設定しています。レバレッジが低いと追証が発生しやすくなります。
口座残高5万円で1ドル=112円の時に1万通貨買いでエントリーし、証拠金維持率100%で追証が発生するとすると、追証発生時のレートは、

・レバレッジ10倍:証拠金不足で1万通貨の取引できない
・レバレッジ25倍:1ドル=111.48円で追証発生
・レバレッジ200倍:1ドル=107.56円で追証発生

となります。今回の例では証拠金不足でレバレッジ10倍の取引が出来ませんでしたが、レバレッジが低い方が追証が発生しやすい事はレバレッジ25倍と200倍のデータを比較すれば分かると思います。

金融庁はレバレッジ引き下げの理由に投資家保護を挙げてますが、保護どころか反対に取引しづらくなる事は明白です。もはや、国内口座でのFXは終わった。今後FXを始めるか今後もFXを続けるのであれば、海外口座の利用/口座の切り替えは必須です。

海外口座はレバレッジ制限がなく、レバレッジ200倍や500倍での取引が出来るので、少額資金でも始められます(ただし海外送金の関係で最低5万円は欲しいです)。
海外口座は追証無しのゼロカットシステム採用が当たり前です。相場が急変して強制ロスカットが追い付かなかった場合でも借金を抱える事がなく、この点は国内口座よりむしろ安全です。
海外口座はディーリングルームでの呑み行為、相対取引ではなく、全注文を市場に流すNDD取引が一般的です。国内業者と違って金融機関の利害と顧客の利害が相反しません。
 

続きを読む

2017/12/12

ポイントサイトハピタスで稼ぐとは一体どういう事か?

ポイントサイトハピタス。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスを使って稼ぐと言う、
「またまた何を言ってるんだ?」
な話が出てきました。しかもこれがアフィリエイトの基礎実践になると言うから話は穏やかでありません。

ですがこれ、いろいろ条件は付くものの、ハピタスで稼ぐ方法があるのは事実です。
例えば保険の新規見積もりやクレジットカードの新規発行するだけでポイントが貯まる案件が結構あります。
私の場合条件を満たさなかったのでポイントに至りませんでしたが、職業や収入、タイミングの条件さえ折り合えば10万pt貯める事も不可能ではありません。

ハピタスで貯まったポイントは各種ポイントへ変換できる他、月3万円を限度に換金もできます。
ポイントに有効期限もありませんし(ただし12ヶ月ログインしないとアカウント自体失効しポイントも消滅するので注意が必要)換金手数料も無料(将来的に変更の可能性はあるが、今は無料)なので安心です。

ところでタイトルが気になった方も多いと思います。「稼げる」案件は新規のみでむやみやたら登録できるものでもないので限度はありますし、ポイントの付き方が「購入の〇%」のものは割引購入には使えてもビジネス上の利益にはなりません。

それだったら買い物としてハピタスは使えてもビジネスにはどうやって使うのか? 何がアフィリエイトにつながるのか?
実はマーケティング、集客につながるのです。

つまり、こういう事です。
ハピタスは様々な分野の商品やサービスを取り扱っていて、その中で何が人気なのかも分かる仕組みになっています。人気商品を自分のブログやSNSを見ている見込み客に向けてアフィリエイトすれば売れる(アフィリエイト収入が自分の手元に入る)可能性が高まります。
またハピタス自体を紹介する方法もあり、自分の紹介で新規登録した会員は「ハピ友」としてカウントされます。条件に応じてハピ友が持ってるポイントの10~40%が毎月ポイントとして付与されます。
ポイントを換金できる仕組みがある事を踏まえたら?
分かりますよね。
こちらは月上限3万円の制約はありますが、稼ぐ仕組みにはなっているのです。

なお紹介でポイントが付くと聞いてマルチ商法やねずみ講を連想された方もおられるかもしれません。
しかしハピタスの場合、ポイントの対象が直接紹介したハピ友のみで、紹介の連鎖による報酬やポイント付与がありません。
紹介の連鎖が無限に報酬の対象とならない限りマルチ商法やねずみ講には該当しません。
直紹介であれMLMであれ、紹介はビジネスの基本なのでそれ自体を悪く考えない方がいいです。(マルチ商法が問題視されたのは、それ自体が悪いからではなくやり方に問題があったからです)
 

続きを読む

2017/12/11

ネットビジネス成功のコツ:一流を体感し二流から学ぶ

副業・ネットビジネスで最短で成功したいのであれば、
「一流を体感し、二流から学ぶ」
ことをお勧めします。

多くの成功本では「一流から学べ」と書いてあるし一流と呼ばれる人も学ぶなら一流からと主張するので、この主張は奇異に感じられたかもしれません。
しかし一流から学ぶのは二流になってからの話で、まだ二流にもなっていない三流や三流以下の初心者がいきなり一流から学ぶのはかえって逆効果です。

私の体験談になってしまうのですが、私は高校受験で県内一流の私学と地元では名の知れた公立進学校の2校受験しました。
自分では公立校のみ考えていたのですが、中学の担任が「一流私学を受けてみろ」と強く勧めたため2校受ける事となりました。
結果的に私学の方は不合格で公立進学校に通う事になったのですが、ここで私学受験した事が「一流の体感」だったのです。
一方、高校に入ってからの成績は、1年次はBクラスでした。中学では成績上位だったのが進学校で地域の頭のいい子ばかりが集まった途端、Bクラスになったのです。しかしそこから徐々に成績を伸ばし、最後は上位10%に入るかどうかの位置まで順位を伸ばしました。
ここで私が成績を伸ばせたのは、県内一流の私学ではなく、地元では有名でも県内で見れば二流の学校だったからこそ適度な刺激を受けて伸びたのです。もし仮に県内一流の私学に合格して通っていたとしても、周りについていけず落ちこぼれていたに違いありません。

ネットビジネスを学ぶのもこれと同じです。
一流の指導者の周りにはレベルの高い人ばかりが集まります。これについていければいいのですが、実力差がありすぎるとついていけず落ちこぼれて「自分は出来ないんだ」となってしまいます。
これに対し二流の指導者の周りは一流の周りと比べるとレベルが下がった人が集まります。教える内容もそのような人向けです。ですから落ちこぼれず適度な刺激となって力を付ける事が出来るのです。
 

続きを読む

2017/12/10

FXツールの特徴をまとめてみた

FXで勝つためにツールを使用されている方は多いです。ツールにはそれぞれ得意分野と苦手分野があり、使うツールが悪いと取引すればするほど損失が膨らむ結果になりかねません。
これまでに紹介した様々なFXツールの特徴をまとめてみました。

① 天底チャート MT4

 
相場の反転ポイントを検知し、売買もしくは決済のシグナルを出すツールです。
・1時間足を使用したトレードになります。相場環境次第ですが、エントリーから決済まで2~3日が目安です。
・レンジ逆張り型のトレードになります。
・15分足、5分足の短期トレードでは利益率が悪くなる傾向にあります。

② Hyper Click Billionaire Scalping


・ボルマン理論に基づいた超短期のスキャルピングトレード用ツールです。
・ローソク足ではなく、ティックチャートを使います。
・取引の少ない東京時間昼間から取引の多い米国雇用統計発表後まで、取引量の多少に関係なく明確なシグナルを発します(通常のローソク足では取引量の多少を考慮しないため、短期足では勝率が悪くなります)
・派手な利幅(pips)はありませんが、利益と損失を繰り返しながらトータルで利益を出すシステムです。
・システム利用にはWindowsパソコンとExcelが必要になります。

③ FXプレミアムトレード~Ultimate~

FXプレミアムトレード~Ultimate~

・8本の移動平均線と「トレンド率」と呼ばれる指標でレンジ相場かトレンド相場か判別します。
・レンジ相場とトレンド相場の区別と言う、FXで勝つために一番ポイントとなる部分の判断をしてくれるので有り難いです。
・5分足、ポンド円に限定特化した手法です。
・シグナルに従ってエントリーし、決済ポイントは利確、損切りとも自動です。
 
以上が、FXトレード用ツールの紹介でした。
次に、番外編を2つ紹介します。
 

続きを読む

2017/12/09

女性必見!男性ウケするコンタクトレンズはこれだ!

あなたはこんな経験ありませんか?

・目が合った瞬間、突然ドン引きされる
・話をするとき、なぜか自分にだけ目を合わせてくれない

それ、あなたの使っているコンタクトレンズが原因かもしれません!

えっ?どういうこと?

実は男性は、コンタクトレンズの入った目と裸眼を区別します。そしてコンタクトレンズが見えてしまうと、不快感を抱くのです。

でも、裸眼じゃ見えないし、外ではメガネかけたくないし……。

そんなあなたに、うれしいお知らせです!

・豊富な品揃え、あなたの瞳に合った、ナチュラルなレンズを選べる!
・処方箋不要!
・在庫コンタクトレンズ平日即日発送!
・いつでもどこでも、ネットで手軽に買える!




快適なつけごこち、人から見ても違和感のないコンタクトレンズがあなたのものに。
裸眼に近い瞳で、男性のハートをつかみましょう!
 

続きを読む

79ers(セブンティナイナーズ) Shinya Ando

ネット広告、ウェブセールスライティング、株式トレード等で生計を立てる、時間と収入の両立を目指す人