FC2ブログ
2016/10/18

注意!詐欺商材注意喚起サイト運営者がぼったくり?

ネットビジネスと聞いて皆さんはどのような印象を受けるでしょう。

「楽して稼げる」
こう思われた方も多い事でしょう。しかしそれは要注意、詐欺系商材に騙される危険の高いタイプです。
確かにコツさえ掴んでしまえばそうかもしれません。
しかし会社員でない、自営業の場合、別にネットビジネスでなくともコツさえ掴めば「楽して稼げる」と思って仕事されている方もおられるのでないでしょうか?
つまり「楽して稼げる」とは、ある程度ビジネスが軌道に乗った人に対してのみ言える事であり、これからネットビジネスを始める人に対しては当てはまりません。

この話とネットビジネス商材が詐欺系であるかの話を結び付けると、
「楽ではないが稼げる、さらに利益増加も見込める」商材はホンモノ。
「何をやっても稼げない、この方法でも少し手を変えても利益が見込めない」商材はニセモノ。
特に、書いてある通り実践しようとしても状況変化等で絶対に実践できない場合は、完全に詐欺商材と言えます。

それでは、ホンモノとニセモノ(詐欺系)を見分けるにはどうすればいいでしょう。
残念ながら見た目では区別できません。従ってレビューサイトを参考にするしかありません。詐欺系商材があまりに多いため、商材のレビューサイトも現在は多数あります。これらを参考にするのです。

なのですが、ここに落とし穴がありました。
詐欺系商材を紹介、注意を促すサイトがあり、そこに「私の商材はホンモノです、メール登録すればテクニックを無料で紹介します」と書かれていたら、貴方はどう判断するでしょう。恐らく「この人なら信用できる」と判断するのではないでしょうか?

実は上記にピッタリ当てはまるサイトがあります。「渡辺広也の7日間だけのネット通信講座」がそれで、登録すると、何日目かのメールで「YouTubeを使って利益を出す」方法が紹介され、
次世代型YouTube動画作成アップツール「鳳凰」
を購入するよう勧められます。

誤解の無いよう言っておくと、「鳳凰」自体は問題なく使えますし、私が初期設定でつまづいた時も、「鳳凰」販売者は短時間で丁寧に対応してくれました。
ネット通信講座で言われている通り、YouTubeで収益を上げるには、まずは自分のYouTubeチャンネルの存在を世間やグーグル検索に知らしめる必要があり、それには「質より量」の観点で動画の数を増やすのが一番効果的。
そこで短時間で大量の動画を作成、アップする必要があり、この目的達成に「鳳凰」は向いています。

では何が問題なのか? 実はその無料講座の最後で、渡辺広也氏はYouTubeだけでなくアフィリエイト、グーグルアドセンスを使ってYouTubeとダブルで収益を上げる方法や特典として「個人コンサル面談アドバイス」「返金保証」「3ヶ月のメールサポート」「個別電話サポート」を付けた50名限定の有料ノウハウ講座を紹介してきます。
入金すれば確認後、原則当日中にメールで送付と特定商取引表記に書いてあるのですが、実はこれが守られてない疑いがあります。それどころか過去にはこの問題でカード業者が返金に応じた事例もあるようです。
要はお金だけ受け取って商品を送らない、完全詐欺です。
詐欺系商材を徹底的に糾弾し、「確実に稼げる方法を紹介」とした本人が最後の最後で完全詐欺に走るのです。

最後に出てくる有料講座の名前は「~A Stable Life~ 安定した生活」ですが、実はこれに申し込んだところ、PayPalで決済も済ませたのに1週間以上全く応答が無かったのです。
一方で渡辺広也氏はその間も自分のメルマガは一方的に送り続けてきました。金は受け取ったが有料講座は渡さない、ぼったくりです。
最終的にPayPalにクレーム申し入れを行い、渡辺広也氏に普段とは違うアドレスに最後通告を突きつけたら、何の謝罪もなくマニュアルだけ渡されました(実は有料講座と言いながら「~A Stable Life~ 安定した生活」の中身はそのマニュアルだけです)。
「鳳凰」販売者と違ってこちらは誠実さのかけらもなく、人の商材を詐欺詐欺言いながら自分のやってる事も大詐欺ではないか!
と言いたくなるような中身と態度でした。
 
スポンサーサイト

続きを読む

2016/10/14

キャリアカウンセラー、NPO法人「エンドゴール」大久保理事長講演に参加しました

今夜は、知多半田駅前にあるクラシティ半田で開催された、若者サポートをメインとするNPO法人「エンドゴール」の大久保智規理事長30代最後の日記念講演に参加しました。

大久保理事長やエンドゴールについては、愛知県の知多半島各市町や地域をPRするキャラクター「知多娘。」の運営団体と言う認識の方が多いのですが、知多娘。は若者サポート活動の一環として行っているものであり、本業はキャリアカウンセラーです。
(ちなみに「若者」の定義は厚生労働省によれば39歳までだそうです。私もまだこの先2年近く「若者」です)

今日の講演は、大久保理事長が1万回以上カウンセリングやって気付いた事の話でしたが、
「18歳くらいまでに目標を持った経験とそれに向かって失敗した経験が無いと、社会に出てからつまづきやすい」
これってまさに今の自分なのかも、と思いながら聞いていました。

さて、今の時代、若者は、サポートする仕組み、相談できる場所・力を持った人間を作らないと自殺者や鬱病、ニートになる人が増えていく時代です。
若者が成功するにはこれらが必要との事ですが、若者だけでなくネットビジネスにもまさに当てはまる話です。

ネットビジネス始めたけどうまく稼げない、騙されたのではないか、と考える人は多くいますが、実際のところネットビジネスでほとんどの人が稼げない背景には、相談できる人がいない事があるのではないでしょうか。

ネットビジネス系掲示板を覗いても、「○○は詐欺、はい、おしまい」と無理やり結論を押し付けるような書き込みばかりが目立ち、どうやったら稼げるようになるかコツを知ろうにも目的を達成できない場合が多いです。
集まっている人が否定的な考えの人ばかりでは前向きな結論や手がかりを得る事は出来ません。

こんな事を考えながら、アフィリエイト、FX、YouTube、MLM、その他ツールいろいろ試しながらどうすればネットビジネスで利益を出していけるか、そこに注目しながら今日の講演を聞いていました。

結論としては、メンタルが大事ですね。
私にとってもエンドゴールはメンタル面の支えとして今後も利用できそうですし、もし可能なら他のネットビジネス参入者をメンタル面で支える仕事の仕方もありなのかな、とかいろいろ考えながら貴重な時間を過ごしました。

本日は、貴重な講演をありがとうございました。

PS1
なぜキャリアカウンセラーの話がネットビジネスの話にすり替わったかと言えば、自分が今置かれている立場を考えながら講演を聞いたからでしょう。別にそれでいいと個人的には思っています。
 

続きを読む

2016/10/12

YouTubeと○○を組み合わせて稼ぐ方法

皆さんは「YouTuber」と言う言葉をご存じでしょうか?
YouTubeに動画を投稿し、見てもらう事で利益を得ている人の事です。

YouTube管理画面には、広告設定のコーナーがあり、この設定を収益化すると再生回数に応じて収入が得られるのです。
再生1回当たりの収入は微々たるものですが、何万回、何十万回も再生される動画の場合、収入もそれなりになってきます。また配信する動画の数を増やせば、各動画の再生回数の合計に応じた収入が得られるため、この場合も結構な金額になってきます。

YouTubeで稼ぐ - 月収10万円特別キット
https://www.infotop.jp/click.php?aid=305052&iid=72190

アクセス数がカギを握るため、アクセスアップの方法を教えてくれるツールを用いるのが効果的です。


https://www.youtube.com/watch?v=P3HCP3o9tYU
「ジュビロ磐田J1残留へ!2016」


https://www.youtube.com/watch?v=5HnIlD-TPUo
「オリンピックメダリスト凱旋! 卓球水谷隼選手、伊藤美誠選手」

このような動画を作成できます。

ところでネットビジネスで飯を食うとはどういう事でしょう。

・FXで毎月何百万円と言う金額を安定して稼ぎ続けている人もいます。
・YouTubeで毎月何十万、百万円以上稼ぎ続けている人もいます。
・アフィリエイトで同様に稼ぎ続けている人もいます。

しかしこれらはネットビジネスをしている人のほんの一握りにすぎません。その道に対して余程の才能がありなおかつその才能を磨いた人だけができる事です。
多くの人はそこまで利益を出せていません。単独では。

ですが、単独の利益が十分でなくても、合わせ技で十分な利益を出す事ができれば、それでいいのではないでしょうか? 個人にとって大事なのは、
「トータルでいくら収入を稼ぎ出せているか」
ですから。
 

続きを読む

79ers(セブンティナイナーズ) Shinya Ando

かつては、夜遅くまで残業当たり前、金曜になって突然の休出決定、
前夜まで休日の予定も決められない悪夢の社畜生活でしたが、
 
ネットビジネスを始めたことで解放され、
時間的にも精神的にも自由になりました。
 
詳しいプロフィールは、
こちらへどうぞ