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2018/11/11

コピーライティングの成約率を上げる、3つの価値と3つの投稿

今から書く話は、ネットビジネス、アフィリエイトをやっている人なら、
一度や二度は、聞いたことのある話です。

しかし、知識としては知っていても、
実際のSNS投稿やブログの記事で、
これができていない人が、とても多いです。

と言うか、稼げていない人は、これができていません。

これから、3つの価値と3つの投稿について簡単に説明し、
実際に投稿する時の使い方、注意点についても、説明していきます。


<投稿の3つの価値>


投稿の要素には、大きく分けて、3つのタイプがあります。

①機能的価値

これは、カメラやパソコンのスペックなどが該当します。

ネットビジネスで言えば、

・セミナーのレビュー記事で、講師の話す内容
(このセミナーでは、講師はこういう話をしますよ)

・MLMグループに関する記事で、会費や報酬プラン、会社が取り扱っている商品の話

・FX商材で、トレードタイプ(順張りor逆張り)、エントリーポイントの判定基準の話

などが該当します。

②感情的価値

これは、その商品を使ったことで、どんなメリットが得られるか、イメージさせるものです。

具体的には、

・このFX商材を使った事で、毎月数十万円ずつ安定して利益が出せ、
今までコンビニ弁当だった昼食が、リッチなランチが食べられるようになった。

・この講師のセミナーを受講したことで、
今までアフィリエイト記事で商品のスペックばかり書いていたのが、
商品を使った感想を書く必要があることが分かり、
それを実践したことで、成約数、収入が、セミナー前の10倍に増えた。

などです。

③自己表現価値

これは、「あなただけの〇〇」、ブランディングです。
②の感情的価値と重なる部分が多いので、詳細は割愛します。


<感情的価値は、あって当たり前の時代>


アフィリエイト記事や、
日々のSNSの投稿(集客、販売用の投稿)で、

ポイントは、
今の時代は、付加価値、感情的価値の情報は、あって当たり前、と言う事です。

と言うのも、機能的価値だけを書いた広告、レビューは、
今の時代、あまりにも多すぎて、
目立たないし、読んでもうんざりするだけです。

例えば、セミナーのレビュー記事を書くのであれば、
このセミナーの講師は、
球体思考と言う考え方を、自分が下手くそなセミナー合宿に参加した時の体験談をまじえて話してくれる、

のような、講義の内容を書いて終わりではなく、

セミナーに参加したことで、他の参加者とつながりができた、
今でも定期的に参加者同士、直接会って、
ネットの情報だけでは得られない、質の高い情報交換ができるようになった、

のような、セミナーに参加したことで得られた、自分だけのベネフィットにも触れるのです。

感情的価値の記述を入れることで、
読者が本当に必要としている、知りたい情報が投稿内に含まれ、
好感度や、成約率が向上します。


<3つの投稿のタイプ>


次に、3つの投稿についての話です。

投稿には、大きく分けて、3つのタイプがあります。

①プロフィール投稿

これは、SNSやブログの、自己紹介記事、カバー写真などです。
他に、商材を使った体験談のような自分にしか書けない内容の投稿も、含まれます。

②レビュー投稿

これは、アフィリエイト記事です。
○○を使ってみて、こういう点がよかった、と言ったものです。

③Q&A投稿

これは、読者が想定する質問と、それに対する回答を並べたものです。
投稿の価値で言えば、機能的価値のみです。
 
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2018/11/10

ネットビジネスもビジネスの一種!当たり前だけど……

「ネットビジネスも、ビジネスの一種」

タイトル見て
「そんなの当たり前じゃん」
と思われた方も多いと思います。

しかし、この当たり前が、
頭では理解したつもりでいても、

つい、それを忘れたかのような
実際の思考や言動、行動を取ってしまう人が、
実は大半です。



あなたには、以下の心当たりがないでしょうか?


●ネットビジネス商材をアフィリエイトする時に、
実際にその商材を手にしないで、
レビュー記事を書いたり、LINE@でアフィリエイトリンクだけ
流していませんか?

●数万円払えば、ノウハウやスキルを教えてくれる人や商材が目の前にあるのに、
わざわざ、そのサイトから遠ざかって、
無料で情報を手に入れようと、
いつまでも検索していませんか?

これらの行動は、
「ビジネスには初期投資が必要」と言う原則を忘れ、
「ネットビジネスなんだから(普通のビジネスと違うから)無料で始めよう」
と言う考えの現れです。


●相手の話を聞こうとせず、
一方的に自分のビジネスだけ売り込もうとしていませんか?

ビジネスは、双方向のコミュニケーションです。
自分のビジネスに興味を持ってほしいからこそ、
相手のビジネスの話も聞くのです。

相手のビジネスを話を聞くことで、
そこで売れなくても、
どういう考えや価値観を持った人がそのビジネスをやっているのか、
情報入手できるメリットがあります。

その情報を使って、
その人と同じビジネスをやっていて、
その人と同じビジネスをいまいちと感じている別の人に、
自分のビジネスを切り込むきっかけを掴めます。

(参考:「セールスされたくない人がネットビジネスで成功できない2つの理由」)
 

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2018/10/29

「人は見た目9割」のもう1つの意味

(あらかじめ断っておきますが、この記事で触れるのは、
「残り1割」の話です)

ビジネスの世界でよく言われる
「人は見た目9割」は、
 
一般的には、
「人の印象は、見た目で9割決まる」
と言う意味で使われます。

しかし、この言葉には、もう1つ、別の意味がありました。
それは、

「9割の人は、人を見た目で判断する」
と言う意味です。

例えば、TwitterやFacebookならプロフィールのアイコン、
リアルセミナーなら、入室した瞬間の、講師の姿勢や服装だけで、
その人を判断してしまう、と言うことです。

でも、ここで1つ、注目すべき点があります。
それは、
残り1割の人は、人を見た目で判断しない
と言うことです。

つまり、10人いたら、その内の1人は、見た目では判断しないのです。

その「残り1割」がビジネスをする上で、避けられない宿命と、
その克服方法について、これから紹介していきます。


<人は、自分が気にすることしか、気にならない>


その前に、1つ、他人を見るときの意識について、知っておかねばならない事があります。

それは、
人は、

・自分が気を使っているところは、他人の細かいところまで気になる
・自分が気を使っていないところは、他人のことも気にならない
・他人の行動や見た目で気にならないところへは、自分の意識が回らない


この3点です。
特に、最後が重要です。

「残り1割」にとって、他人の見た目は、
実際のところ、気にしないと言うより、
気にならない場合がほとんどです。

そして、他人の見た目が気にならないと言うことは、
自分の見た目に対しても、意識が回らない
、と言うことです。

これは、よく覚えておく必要があります。


<「残り1割」の土俵で勝負しろ>


その上で、「残り1割」がビジネスで成功したいのであれば、
「見た目9割」ではなく「残り1割」の土俵で勝負しなければならない、


ここを、絶対に押さえておく必要があります。

外見コーディネーターに服装や髪形を決めてもらうとか、
「見た目9割」の土俵で勝負しても、
勝ち目は有りません。

見た目を気にするよう意識するのもいいのですが、
それよりも、
見た目を気にせず、嫌でも中身勝負になるように仕向ける方が、
よほど、勝機があります。

 

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2018/10/26

ネットビジネスで稼げない時は、割り切って行動しよう!

ネットビジネス始めて、どうしても稼げない、結果が出ない時は、
自分の考え方が本当に正しいのか、
見直す必要があります。
 
と同時に、
「自分は、こうありたい」
と言う方針にとらわれずに、
割り切った行動してみる事も、大切になってきます。


例えば、このブログ内の複数の記事を読まれている方は、

・誰にも会わずにネットだけで稼げる
・自分のペースで気楽にネットビジネスできる


この部分に賛同、共感してネットビジネス始められた方が多いのではと思います。
(私が、これこそがネットビジネスの売りだといつも言っているので)

ですが、
自分だけで、誰にも会わずに、どうしても稼げないようであれば、
リアルな勉強会に出てみるとか、
成功者の通話コンサル受けるとか、

今までの方針にとらわれずに、
柔軟に行動してみる必要があります。



そんなの面倒と言う気持ちは分かります。
はっきり言って、面倒です。

だって、通話するだけでも、相手と時間合わせる必要があり、
ネットならではの非同期性を生かせなくなるわけですから。

ましてリアルな勉強会なんて言おうものなら、
「何のためのネットビジネスなんだ!」
と憤りたくなる気持ちも、本当によく理解できます。


しかし、今、結果が出ていないのであれば、
今までと違う行動しない限り、
いつまでたっても結果が出ない。


残念ながら、これもまた、事実です。

あなたが恐れているのは、
いったん、通話やリアルを受け入れてしまうと、
それが稼ぐための必須の手法になってしまうことだと思います。

確かに、もし、本当にそうなってしまえば、
せっかくネットビジネスで稼げるようになっても、
ネットだけで稼げるメリットを得たことにはならず、
ネットビジネス始めた本来の目的とはかけ離れた方向に行ってしまいます。
 

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2018/10/21

ネットビジネスで月収1000万円以上の圧倒的な成功する方法

ネットビジネスで、月収1000万円以上の圧倒的な成功を収めている人が、
それだけの成功を収めた方法、
成功の法則を、これから説明させていただきます。


<成功者を徹底的に真似る>


成功のポイントは本当にシンプルです。
成功者を徹底的に真似、成功者から言われた通りにやること。

これだけです。

この時、注意したいのが、
自分のオリジナルを混ぜてはならないことです。

よけいなことは考えず、
言われた通りに「だけ」やれる人が、大きな成功を収めます。

とは言っても、ほとんどの場合、
分からないことが出てきますし、

仕事、居住地、年齢その他条件から、
言われた通りにできない場合も出てくると思います。

分からないことや、言われた通りにできない壁にぶつかった場合は、
自分で勝手に判断せず、成功者に聞くことが重要です。



<ネット自体は、強力な集客ツールである>


月収1000万円以上稼いでいる人の言葉を聞くと、
「ネットビジネス」ではなく、
単に「ビジネス」と呼ぶことが多いです。

そのため、少し困惑することがあるかもしれません。

しかし、ネット自体は、強力な集客ツールになります。

たとえば岐阜県のような地方では、
リアルだけでコミュニティサロンを作ろうとしても、
規模が小さくてなかなか人が集まりません。

しかし、インターネットを使えば、住んでる地域に関係なく、集客できます。

東京、大阪、名古屋をはじめ、
福岡からもコミュニティへの参加者が出てきます。

もし仮に、「旅するカフカ」と言う名前の、
インターネットコミュニティに参加して集客した場合、
全国どころか、全世界が集客の対象になります。


<ネット集客の方法>


基本的には、コピーライティングをマスターすることです。
文章の書き方や、
必要に応じて、写真の撮り方のコツ
です。

今回の記事では、あまり重要なポイントではないので、
参考記事を2つ紹介するにとどめます。

1つめ:「アフィリエイトで稼ぐコピペの極意3つのポイント
2つめ:「ビジネスの成約率を上げる方法は、見込み客のプライドをくすぐることだ!

ネット集客の基本と言われているのが、Facebook集客です。
他に、google広告を使う方法もありますが、
google広告では、アフィリエイト案件は、直接宣伝することはできません。


<自分以外の人にも協力してもらう>


ネットビジネスの売上を自分1人で増やそうとした場合、
月収100万円くらいまでは誰でもできますが、

それ以上、月収1000万円以上の世界を実現しようとすると、
他人の協力なしでは、かなり厳しくなってきます。

自分だけで、自分は、こういうやり方でやりたい、を押し通すと、
自分の考えの範囲内での結果しか出ません。


人とのつながり、コミュニティを持ち、
コミュニティのメンバーにも集客を協力してもらうことで、
自分の売り上げをさらに増やすことができます。



ここで、月収1000万円以上の成功者が、
「ネットビジネス」と言う言葉を使わずに、
単に「ビジネス」と呼ぶ理由に関わる話が出てきます。

このコミュニティは、交流会など、リアルつながりで
作る事が多いのです。


ネットだけよりも、リアルで会った人の方が、
どんな人か分かり、信用しやすい、と言うのが理由です。

ただし、どうしてもネットだけでコミュニティを完結したいのであれば、
「旅するカフカ」と言うグループに入れば、
このグループ内のつながりだけは、
ネット内だけで完結できます。

 

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79ers(セブンティナイナーズ) Shinya Ando

かつては、夜遅くまで残業当たり前、金曜になって突然の休出決定、
前夜まで休日の予定も決められない悪夢の社畜生活でしたが、
 
ネットビジネスを始めたことで解放され、
時間的にも精神的にも自由になりました。
 
詳しいプロフィールは、
こちらへどうぞ